エバーグリーン、電話機でインターネット電話を利用できるコンバータという記事より。

DN-VS6000は、家庭用電話機をスカイプなどのインターネット電話のハンドセットとして利用できるUSB接続型のコンバータ。

おお、これはアイデア製品ではないでしょうか。家庭用の普通の電話機を、インターネット電話のハンドセットとして利用できるUSBコンバータだそうです。価格は7,980円。

ヘッドセットではちょっと話しにくい、という人には、電話型の端末が求められていたと思うのですが、この「DN-VS6000」を使用すると家庭用電話機がそのままインターネット電話の端末として利用できるそうです。

インターフェイスは、USB 1.1、電話入力(LINE)、電話出力(PHONE)を装備しており、

機能面では、ハードウェア音声圧縮技術により音声の遅延現象を抑えているほか、電話機のプッシュ操作で一般電話とインターネット電話を切り替える機能をスカイプのみで動作保証している。

ということです。今ある電話機を流用できてしまうようですね。面白い。

ウェブサイトを見てみると「コードレス電話を使えばコードレスフォン化が可能」とも書かれています。

楽天で「DN-VS6000」を見てみる