ボーダフォンのFeliCa搭載ケータイ、まずはEdyに対応 - 10月から提供という記事より。

ボーダフォンは、今年10月から提供予定の非接触ICチップFeliCaを搭載した携帯電話端末で、電子マネーサービス「Edy」に対応させることでビットワレットと合意に達した。

ようやく正式にアナウンスされたものの、まだ半年先か、という感じもしてしまいました。が、着実に実行されるのですから、利用者としてはじっくりと待たないといけないですかね。

それより何より、携帯電話にEdyが搭載されると便利ですか? 日常的にEdyを使うことがないので、携帯電話に搭載されてどのくらい便利になるのか、ちょっと想像できないのです。

モバイルSuicaに関しても前向きな話し合いが行われているそうで、どちらかというと、個人的にはこっちの方が便利そうな気がしています。Suicaは毎日使っていますからね。

ということで、Edyも近所で使えれば便利なんだろうな。

■関連記事

ボーダフォンとビットワレット、モバイルFeliCa搭載端末でEdy提供に合意

合意内容は、Edyサービスの提供やサービス提供時期を端末発売と同時にすること、さらにボーダフォンの「Vアプリ」に対応したEdyアプリケーションをビットワレットが提供することだ。