各社の一押しモデルを徹底チェック!最新プリンター比較という記事がありました。

そこで、各社の最新ラインアップを一挙に紹介するとともに、売れ筋になっている主要モデル7製品をピックアップして、徹底レビューを行ってみた。あなたの気になっているモデルの評価はいかに!?

そろそろ年賀状印刷の季節です。デジカメプリントと併せて、ボーナスで新しいプリンタが欲しいな、と思っている人も多いことでしょう。そんなあなたにこの記事は非常に参考になるのではないかと思います。キヤノン、エプソン、HPの最新機種が徹底比較されるそうです。

実は、ぼくもプリンタを新調しました。まだ届いていないのですが、AmazonでBROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機購入しました。普通の人からするとブラザー? という感じがするかもしれませんが、これが我が家のニーズにぴったりだったのです。

少し前にファクス付きの電話機が壊れ、10年くらい前に使用していた古い電話機をひっぱり出してきて使っていたのですが、ファクス付きの電話機が欲しくなったこと、そして嫁が子供体操クラブの役員をしていて、コピーやスキャンがあると便利なこと等を念頭に検討したところ、このBROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機がニーズにピッタリだったという訳です。

機能的には、

・コピー
・ファクス
・プリンタ
・カラースキャナ
・フォトメディアキャプチャー(スマートメディア、CF、SDメモリカード等対応)
・子機&留守電

と、一般家庭に必要だと思われるプリンタ、ファクス、スキャナ、電話周りの機能がほぼ一通り揃っています。さらにイーサネットにも対応しているということで、それぞれのパソコンからいつでも自由に印刷することができるのです。

ということで、これだけ機能満載だと高そうに思えるのですが、実はAmazonで35,800円なんです。さらにギフト券最大20%還元対象製品なので、3万円を切る価格で手に入れられます。ギフト券は消耗品などに充てようと思っています。

BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機

BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機

一般家庭はもちろん、SOHOでも良いですよね。SOHOだったら、ADF搭載が良いでしょうか?

BROTHER MyMio MFC-620CLN 薄型デジタル複合機

BROTHER MyMio MFC-620CLN 薄型デジタル複合機