音楽が聴けるUSBメモリー付きウォッチ!!「LAKS MEMORY MUSIC 128MB」です。

laks_memory_watch

スポーツタイプの時計にフラッシュメモリーと音楽プレーヤー機能を内蔵したのがLAKS MEMORY MUSICだ。さらに内蔵マイクによりボイスレコーダーとして会話も録音できる、多目的グッズなのだ。

端子部がですね、ベルトのところに収納できるようになっているんですよ。なので、オプションなどは必要なく、腕時計を外してそのままPCに接続できてしまう訳です。無理な体勢を取れば、つけたままでも良さそうだ。

付属の延長ケーブルを使うと、腕に着けたままでもパソコンに接続しやすい。

お、やはりそういう用途も考えられてはいるんですね。

USBでパソコンと接続すれば、すぐにデータをバックアップできる。Windows 98SE以降のOSで使うなら、専用のドライバーは不要だ。音楽データ用の転送ソフトも不要。そのままデータをコピーすればいい。

しかしあれですね。ヘッドフォンが腕時計から出ているというのは、ちょっと動き辛いところもあるかもしれませんね。

本体にある5つの押しボタンを組み合わせて操作する。動作状態は文字盤上にあるLEDで表示する仕組みだ。本体、ヘッドホンともに、曲名などを表示する液晶を備えていない。

「音質は上々。メリハリのあるサウンドを楽しめたのは驚きだった」ということですよ。実売価格は24,800円です。

▼楽天で価格を見てみる( a , b , c , d