「赤い色の…!シャアじゃないのか?」——3倍楽しめるDVDプレーヤーというレビュー記事。

マットな赤がマニア心をくすぐる“ど派手”なポータブルDVDプレーヤー。専用ホームページや梱包箱の裏側には「ジオン公国軍からの支給品(DVDプレーヤー)をシャア・アズナブルが自分専用にカスタマイズした」というストーリーが描かれている。

すげー、カッコイイ(笑) ガンダムを通り抜けた人なら、間違いなく欲しくなるんではなかろうか。

本体はもちろんのこと、付属するキャリングケース/インナーイヤー型ヘッドフォン/リモコンも真っ赤。取扱説明書までも赤い紙に黒文字だ(これは読み辛い)。そしてシャアのエンブレムが赤いリモコンの裏にまでプリントされている。

手で持っている写真があるんですが、これが意外と小さいんですね。ボディサイズは200(幅)×150(奥行き)×28(高さ)ミリなので、確かに小さい。VAIO Uくらいでしょうか。これだったら十分持ち歩けそうです。

そしてほぼ同時にシャアザクのモノアイが画面に現れる。そのピンク色の光はスクリーンセーバーになっていて、メディアがトレーにない時などにしばらくそのまま(30〜40秒後)にすると、モノアイがゆっくりと右に左にと動き出す。

た、たまらない(笑) 長瀬産業の「AXN-3808R」という製品のOEMをシャア専用に改良している訳なのですが、それだけではない“何か”があるような気がしてしまいます。

スゴ録でどんどん録り貯めるのはいいんだけど、それを見る時間がなかなかないので、DVDに焼いて例えば旅行に行った時に飛行機や寝る前にまとめて見られたらなぁ、なんてふと思ったりしたところでした。価格を調べると59,800円だったので、あともう一声安くなったらなぁ、という感じです。

▼楽天で価格を調べる( a , b
▼Amazonで価格を調べる( a