Furusato curry 6414

年末に「さとふる」を利用して行ったふるさと納税の返礼品が届いています。今回は、レトルトカレーをご紹介します。

「ふるさと納税」の額は10,000円、納税先は福岡県那珂川町で、届いた返礼品は「”モ~“ひと頑張りビーフカレー180g×25袋セット」です。なんと25袋!

ふるさと納税でレトルトカレーを

仕事場が自宅にあるので、ここ数年はランチは家で食べることが多いです。そのため、こうしたレトルトカレーがあると本当に嬉しい。しかも10,000円のふるさと納税で25袋ですからね! 野菜カレーなら50袋だったんですよ。半分になるけどビーフにしました。

Furusato curry 6411

届いたのは、Sabzi監修の手作りカレーです。「数種の香辛料、アメ色玉ネギ、赤ワインで仕上げたオリジナルソースで牛肉をじっくり煮込んだ定番カレー!」

Furusato curry 6412

内容量は180g、カロリーは218kcalです。湯煎または電子レンジでチンして温めます。

Furusato curry 6413

ということで、食べてみました!

レトルトカレーにして深い味わい。スパイシーな感じが、確かに数種類の香辛料が使われている気がします。美味い。

Furusato curry 6415

ビーフの量がたっぷりという訳ではありませんが、ホロホロにほどける牛肉も入っています。10,000円のふるさと納税でこの「”モ~“ひと頑張りビーフカレー180g×25袋セット」が届くのは嬉しいです。

福岡県那珂川町はどんなところ?

ふるさと納税をすると、そこがどんなところか気になります。福岡県那珂川町はこんなところです。

福岡市の南に位置します。「2015年国勢調査速報値で人口が5万人を突破し、2018年10月1日の単独市制施行を目指す方針」だそう。福岡市のベッドタウンのようになっているのでしょうか。那珂川の源流があります。

ふるさと納税をするなら‥‥

ふるさと納税はなんとなく年末のイメージがあったのですが、考えたらいつでも良いんですよね。サラリーマンなら納税額も読めますから、その範囲で「春先にバーベーキュー用の牛肉が欲しい」とか「夏に蟹が食べたい」とかやってもいい訳でして。ということに気づきました。

ぼくは「さとふる」というサイトを利用してふるさと納税しました。手軽にふるさと納税できます。

>>簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税の関連記事

【ふるさと納税】兵庫県加西市から「クッキングファイヤー グリルデュオ」が届く

【ふるさと納税】北海道稚内市から「珪藻土バスマット」が届く

【ふるさと納税】北海道森町から「カネキチ厳選毛ガニ2尾入り(1尾400~450g)」が届く

ふるさと納税のサイトをチェックしていたら欲しかった珪藻土バスマットがあった!