2015 06 16 1002

本田圭佑が実質的なオーナーとなったオーストラリア3部の「SVホルン」が、日本で実施するトライアウトの詳細を発表していました。「SVホルン トライアウト開催」によると応募資格は18歳以上で、書類選考の後に国内とオーストラリアで実技試験が実施されます。

参加資格は次のようになっています。

・18歳以上の男性

・2015年6月30日に都内で予定されている2次選考と7月上旬にオーストリアで予定されている最終選考に参加可能な方

・2015年7月から「SVホルン」の選手として活動が可能な方

言い換えれば、実技試験に参加できるスケジュールさえ確保できれば、30歳でも40歳でも挑戦ができる訳です。「本田圭佑のクラブのトライアウトを受験したよ」と言える訳です。

プロサッカー選手の夢を捨てきれない人、海外挑戦したかったけれど環境が整わなかった人など様々な理由があると思いますが、日本で参加できるトライアウトとして、物凄く夢のある話になっていますね。

しかも、書類選考の受付は6月24日必着で、都内での二次選考は6月30日に実施、それを通過すると7月上旬にオーストラリアで実施される最終選考に進むことになります(渡航費用は主催者負担)。

合格すればせ、2015年7月、つまり来月から「SVホルン」の選手ということになります! どんな選手が現れるのでしょうか!?