2015 02 24 1206

岡田武史氏がオーナーを務める四国のサッカークラブ「FC今治」のスポンサーに「EXILE」の所属事務所「LDH」が決まりました。EXILE事務所、FC今治スポンサーに 岡ちゃん親交という記事になっていました。

サッカー・四国リーグのFC今治(愛媛県)は23日、今季のスポンサーとして、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のリーダー、HIROさんが社長の芸能マネジメント事務所「LDH」に決まったと発表した。

「LDH」のロゴが入るのは背中です。元々、岡田武史氏と「LDH」社長のHIRO氏の親交があったことから、今回の契約に至ったということです。

「スポンサーの力を借り、縮小スパイラルに入りかねない地方のサッカークラブが生き残れるビジネスモデルを提示できれば」と岡田武史氏はコメントしてます。

愛媛県での試合には「EXILE」のメンバーが応援に来る、なんていうサプライズもあったりするのでしょうか?

ドメサカブログ : 四国リーグのFC今治が新体制発表会を開催 岡田オーナー効果でムキムキにを読むと、元東大サッカー部キャプテンでゴールドマンサックスで10年働いた人物が経営企画室に入ったりして、経営強化も図られているようです。三菱商事、サイボウズ、SAPもパートナーになっています。

なんだか凄いことになってますね‥‥!!

ネタフルでは、元日本代表監督・岡田武史、四国リーグ「FC今治」51%株式取得しクラブ経営に乗り出すという記事を書いていました。