スポンサードリンク

元浦和レッズのエスクデロ・セルヒオ、FCソウルから中国の江蘇舜天へ移籍

スポンサードリンク

2015 02 24 1058

元浦和レッズで、現在はFCソウルでプレイするエスクデロ・セルヒオに、移籍の噂です。中国の江蘇舜天への移籍が決まるようです。元浦和のエスクデロ、江蘇舜天に電撃移籍という記事になっていました。

スポンサードリンク

昨年末には神戸も獲得に乗り出していた。07年に日本国籍を取得し、U-23(23歳以下)日本代表招集歴もある、期待の点取り屋は漢字の登録名「競飛王(=セルヒオ)」にA代表入りの思いを込めている。

セルも26歳なんですね。FCソウルでは9番をつけ、試合にもコンスタントに出場し、得点もしています。その実績が認められ、中国から声がかかったということでしょうか。

江蘇舜天足球倶楽部 - Wikipediaを確認すると、ブラジル国籍、韓国国籍の選手が既に在籍しているようです。2009年から中国サッカー・スーパーリーグに昇格しています。

「完全移籍で年俸は約2億円(推定)の複数年、異例の大型契約」ということですが、さらなる活躍が認められて日本代表への招集にも繋がるでしょうか?

スポンサードリンク

前へ

“シャア専用”「ゲットナビ」ってなんですか!?シャアの赤い表紙&シャアな話も満載で2015年2月24日発売

次へ

【日本代表】オシム氏と同郷のバヒド・ハリルホジッチ氏にオファーか?