2014 06 21 1450

イギリスの5人組「ワンダイレクション」のメンバーであるルイ・トムリンソンが、イングランドのサッカークラブ「ドンカスター・ローヴァーズFC」を買収したことが明らかになりました。ワンダイのルイ、サッカークラブ買収という記事になっていました。

英男性5人組ワンダイレクションのメンバー、ルイ・トムリンソン(22)が、来季からイングランド3部へ降格するサッカークラブ、ドンカスターを買収した。英ガーディアン紙(電子版)が19日、報じた。

来シーズン、2部から3部に降格する「ドンカスター・ローヴァーズFC」を、人気グループのメンバーが買収‥‥って、凄いニュースですよ!?

ドンカスター・ローヴァーズFC - Wikipediaによると、イングランド、サウス・ヨークシャー州、ドンカスターを本拠地とするサッカークラブチームで、最近ではフットボールリーグ1で優勝してチャンピオンシップに昇格したものの、1年で降格が決まってしまっています。

ルイ・トムリンソンは、クラブ元会長のライアン氏とともに、共同オーナーとなるということです。一人でクラブの何もかもを見るというよりは、お金を出して、クラブの人気にも一役かって、そして子どもの頃からの憧れのクラブを中から応援する、ということなのでしょうね。

ルイ・トムリンソンは、地元ドンカスター出身で、子どもの頃から「ドンカスター・ローヴァーズFC」の熱狂的なサポーターであり、選手としてチャリティーマッチに出場したこともあるそうです。

選手は移籍できても、サポーターは移籍できない。強くても、弱くても、そこにクラブが存続していることが大事です。いいなぁ、子どもの頃から応援しているクラブの会長になるとか、どんな凄い夢を叶えちゃったんでしょうね。

Up All Night

B006ZZAMWK