B00H4PI8YY

カズ、ブラジルW杯へ!特別スタッフとして緊急招集というニュースをお伝えしていたのですが、サッカー日本代表のスタッフとしてではなく、あくまでもJFAアンバサダーとしての派遣となるそうです。カズ大使W杯行く コートジ戦を観戦という記事になっています。

J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(47)が、W杯が開催されるブラジルを訪問することになった。日本協会の「JFAアンバサダー」として、5日、都内での協会理事会で派遣が承認された。

親善大使として、ブラジルW杯を訪れるそうです。特別スタッフ入りか、という話も伝えられていたのですが「本人の意向で日本代表には関与しない」ということです。

カズとしては、サッカー日本代表には関わらずに、あくまでも親善大使として訪問に留めたい、ということなのですね。カズが行くことで、騒がしくなるということも配慮しているのでしょう、きっと。サッカー日本代表の合宿地を訪れる予定もないとのことです。

在ブラジル日本大使館からの要請で実現した今回の派遣。J2はシーズン中だが、カズは2月に痛めた左足付け根痛の回復が遅れていることもあり、クラブの許可が下りた。

カズの古巣であるサントスを訪問する案もあるそうですが。