4862551483

これまで何度となく記事にしてきた本田圭佑のACミラン移籍ですが、ついに正式に発表されたようです。ACミランの本田圭佑、背番号は「10」になるそうです。日本人がACミランで「10」を背負うのですね。本田圭佑、ACミラン移籍へ 背番号は「10」という記事になっていました。

サッカー・イタリア1部リーグ、ACミランの公式サイトは11日、ガリアーニ副会長のコメントとして、日本代表のMF本田圭佑(CSKAモスクワ)が来年1月3日に加入すると発表した。

「やっと話せる。本田圭佑は1月3日からミランの選手だ。すでに契約を結んだ」というガリアーニ副会長のコメントが紹介されているそうです。既に、契約を結んだ!

既に、本田圭佑の背番号「10」のレプリカユニフォームが、公式サイトでは販売が開始されているそうです。

本田圭佑は「自分に納得できない4年間だったなと感じている」と、CSKAモスクワでのプレイを振り返っています。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランが獲得に動く

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランに続いてバルセロナが獲得候補に!?

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミラン移籍で合意か?

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランと交渉

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミラン移籍が今夏に実現か?ACミランが移籍金を増額と報じられる

CSKAモスクワ・本田圭佑、既にACミランと正式契約していることが明らかに

本田圭佑―蒼きSAMURAIワールドカップをめざせ!

本郷 陽二 汐文社 2013-07
売り上げランキング : 95920
by ヨメレバ

■関連記事

本田のミラン移籍が成立、1月3日に合流へ...背番号10のユニも販売開始 - サッカーキング

本田は2009-10シーズンの冬の移籍市場でCSKAモスクワに4年契約で加入。2012-13シーズンには国内リーグ戦とカップ戦の2冠を獲得するなど、チームの主力として長らく貢献。その活躍から移籍市場が開く度にビッグクラブへの移籍が噂されていたが、破談に終わるなどしていた。