4083211865

東京都3部、東京都葛飾区のサッカーチーム「葛飾ヴィトアード」が、キャプテン翼に登場するサッカーチーム「南葛SC」にチーム名を改称することを発表したそうです。ドメサカ板まとめブログ : 東京都3部の葛飾ヴィトアードがチーム名を「南葛SC」に改称へという記事になっていました。

「葛飾ヴィトアード」は2012年に設立されたクラブで、葛飾区サッカー連盟公認のチームです。葛飾区からJリーグを目指しているそうです。

2013年12月14日に名称変更の記者会見が開かれるということですが、当日の出席者にはキャプテン翼の原作者である高橋陽一氏も名前を連ねています。さらに「南葛SC」に関しては、集英社から商標出願もなされているそうです。

集英社バックアップの元、葛飾区にリアル「南葛SC」を誕生させる、ということなのですね! これはかなり話題性があると思いますので、よりサポーターも増えるのではないでしょうか。

選手紹介を見ると、現在はJリーグ経験者はいないようです。どんな展開をするのか、今後が楽しみなクラブです。

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]

高橋 陽一 集英社 2012-06-22
売り上げランキング :
by ヨメレバ