4862551483

ACミランへの移籍が噂されるCSKAモスクワの本田圭佑ですが、移籍金が増額されたことで、今夏の移籍もあり得る状況になってきたようです。本田ミラン夏移籍 CSKA要求額のんだという記事になっています。

本田の契約は残り約5カ月。契約が切れる来年1月以降はフリー(移籍金ゼロ)で他クラブに移ることができるが、今夏移籍には違約金に当たる移籍金が発生する。それでも本田もミランも今夏移籍を希望している。

CSKAモスクワが希望していた500万ユーロ(約6億5000万円)に対して、ACミランは200万ユーロ、300万ユーロと徐々に上積みしてきたのですが、ここにきて満額を用意したようです。

「数日中にミランのガリアーニ副会長とCSKAのギネル会長の事実上のトップ会談が実現」し、そこで合意に達すれば正式決定になる、と報じられています。

ただ、昨年1月には同じセリエAのラツィオ移籍が移籍期間の最終日、土壇場で破談になった経緯がある。当時と同じでかたくなな態度を崩さないCSKAの承認がなければ、この夏の移籍は決まらない。

本田圭佑のACミラン移籍はかなり現実味を帯びてきているようではありますが、しかし、正式に契約するまでは何が起こるか分からない、ということですね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランが獲得に動く

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランに続いてバルセロナが獲得候補に!?

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミラン移籍で合意か?

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランと交渉

サッカー日本代表の少年時代 選出された一流選手たちは、どんな幼少期を過ごしたか? (PHP文庫)[Kindle版]

伯井 寛,巴 康子,赤澤 竜也 PHP研究所 2012-11-05
売り上げランキング : 11953
by ヨメレバ
AERA (アエラ) 2013年 6/17号 [雑誌]

朝日新聞出版 2013-06-10
売り上げランキング :
by ヨメレバ