B00DELFNMM

ACミランへの移籍が噂されるCSKAモスクワの本田圭佑ですが、いよいよイタリアで交渉している、という情報が出てきました。本田側がミランと交渉 地元テレビ報じるという記事になっていました。

CSKAモスクワMF本田圭佑の代理人らが11日、イタリアのミラノでACミランと交渉したと地元のスポーツ専門テレビ局などが報じた。同局は「本田は(来年の)1月から加入する」とした上で、現所属選手の動向次第では今夏加入の可能性もあるとした。

2014年1月加入という、具体的な時期も出てきています。こうした話は、火のないところに煙は立たない、ということもありまして、着実に交渉は進んでいるのかな、と思います。

しかも、ガリアーニ副会長が「1月に本田が私たちのところへ来られることを願う。攻撃のポジションで7人の選手がいる。数の上でも質の上でも十分」とコメントしてまして、ああ、そうなのか、と。

後は、移籍のタイミングが夏なのか、冬なのか、という感じになってくるのでしょうかね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランが獲得に動く

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランに続いてバルセロナが獲得候補に!?

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミラン移籍で合意か?