B00D2YBQ72

CSKAモスクワ・本田圭佑がACミランに移籍するという情報はネタフルでもお伝えしていたのですが、本田ミランと合意と伊紙!年俸3億で4年という記事が出てきました。えっ、合意!?

サッカーの日本代表MF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)とイタリア1部リーグ(セリエA)の強豪ACミランとの入団交渉がまとまったとイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトが4日付で報じた。

「入団交渉がまとまったとイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じているそうなのですが‥‥本当に!?

ガリアーニ副会長と本田圭佑の代理人らが会談して、年俸250万ユーロ(約3億2,500万円)の4年契約で合意したと、かなり具体的な情報が書かれています。

本田圭佑、ミランへの移籍が確定。イタリア人のクラブ番記者が断言「100%覆ることはない」という記事もありました。

記者曰く、「個人レベルとかそんな類の話ではない。今夏の移籍、これは確定していることだ。100%覆ることはない」という。「本当ですか?」と何度も問う編集部に彼は「間違いない。これはミランのメルカート(移籍市場)担当者を始めとする複数の関係者に裏をとってある。そもそもバルサの件は単なる"飛ばし"だ」と力強く語り、その根拠を説明してくれた。

そ、そうなんですか。じゃあ、後はクラブ間で交渉し、発表を待つだけという感じなのでしょうか?

入団会見も「7月14日~23日」と記者はコメントしているそうです。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランが獲得に動く

CSKAモスクワ・本田圭佑、ACミランに続いてバルセロナが獲得候補に!?