4569677991

横浜FCのカズこと三浦知良が、またやってくれました。46歳4ヶ月7日、最年長ゴールの更新です!

46歳カズ16秒で決めた!J最年長弾/J2という記事になっていましたよ。試合開始からわずか16秒でのゴールです。

J2横浜FCのFW三浦知良(46、カズ)が栃木戦に先発し、いきなり前半開始16秒、左足ハーフボレーでゴールネットを豪快に揺らした。今季初シュートでの初ゴールは、46歳と4カ月7日で自身の持つJリーグ最年長得点記録を更新。

46歳で現役選手というだけでも偉業なのに、今年も得点を積み重ねました。本人からすれば、ストライカーなのでそれが当然かもしれませんが、いやいや、偉業ですよ。

右足のトラップで相手を交わし、左足でシュートしてゴール。ゴールシーンを見ると、決して簡単なゴールではありません。

ちなみに、横浜FCの山口監督は44歳、カズの年下です。

カズ いいスピードでパスが来て、トラップして、あとはネイマールと同じです。何回も見てイメージは作ってたんで。位置は違うけど、最後左足を振り抜いたのはネイマールですね。

すごいなーすごいなー。

東京ヴェルディからオファー、なんていう話もあるのですが、目が離せないですね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

横浜FC・カズ、41歳7ヶ月の最年長ゴール!

横浜FC・三浦知良、Jリーグ最年長ゴール記録を更新

横浜FC・三浦知良、契約更新でJリーグ最年長出場記録も更新へ

横浜FC・三浦知良、Jリーグ最年長出場記録を更新

横浜FC・三浦知良、43歳5ヶ月12日でJリーグ最年長ゴールを更新

横浜FC・三浦知良、43歳7ヶ月で最年長ゴール更新

横浜FC・三浦知良、43歳9ヶ月で最年長ゴール更新

横浜FC・三浦知良、45歳3ヶ月で最年長ゴール更新

■関連記事

【横浜FC】カズ最年長弾!16秒で/J2 - J2ニュース : nikkansports.com

試合開始の笛が鳴り、わずか16秒後のゴール。代名詞ともいえる「カズダンス」を披露することはなく、試合後には「開始1分ですからね。ダンスというものを全く考えていませんでした」と振り返った。