416783829X

横浜FCのカズこと三浦知良に、東京ヴェルディがオファーをする可能性があるというニュースが出てきました。カズは46歳です。カズ、15年ぶりヴェルディ復帰へ!近日中にも正式オファーという記事になっていました。

J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(46)が今夏、電撃移籍する可能性が高まった。複数の関係者によれば、兄の三浦泰年監督(47)率いるJ2東京Vが期限付き移籍での獲得に動いていることが17日、明らかになった。

そういうことか。カズの兄の三浦泰年が東京ヴェルディの監督なんですか。

三浦泰年はカズのプレイを見た上で「運動量、技術の高さがチームにフィットすると確信」しているそうです。

レンタル移籍でのオファーになるそうですが、東京ヴェルディの首脳陣もゴーサインを出している、と。

カズは横浜FCでは「最近4戦で出番なし。今季出場は5戦にとどまり、出場機会を欲している」ということで、古巣へのレンタル移籍が叶えば出場機会も増えるのでしょうかね。

この動きに、カズ本人も「多くのタイトルを獲らせてもらった。皆さんの印象でも、ヴェルディのカズはインパクトがあるんじゃないかな」とコメントしています。

東京ヴェルディの社長は「100%ないとは言えない」とコメントしているそうで、条件次第ではレンタル移籍もありそうな予感です。

横浜FCでのカズの年俸も安くはないでしょうから、出場機会がないのであれば、レンタル移籍させた方が良いでしょうし「東京ヴェルディ」としても話題面なども考慮して、ということかもしれませんね。

東京ヴェルディのカズのレプリカユニフォームとか、売れるんではないでしょうか。もし決まれば15年ぶりの"ヴェルディ"復帰となります。

カズ語録 (PHP文庫)

三浦 知良 PHP研究所 2012-03-03
売り上げランキング : 7983
by ヨメレバ