2013 06 04 0859

CSKAモスクワの本田圭佑が、サッカー日本代表に合流するためにロシアから帰国したのですが、長男を抱いて成田空港に降り立ったそうです。「えっ、子供いたっけ?」と驚いた人も多いでしょう!

ブログでは「ご報告」という記事が書かれています。

いきなりなんですがプライベートのことで報告したいことがあります。

昨年の秋に元気な男の子が誕生しました。

産まれたときはシーズンの途中だったので、リーグが終わってからの報告という形を選びました。

今回、長男を抱いて成田空港を歩いたのですが「子供のメディアへの露出は今回限り」で、報告のためにメディアの前に登場させたようです。

別に子供をカメラの前に出さなくてもいいのではないか、とも思うのですが、一度は出さないと、マスコミが追いかけてくる、ということもあるのでしょうかね。

なお、本田圭佑が結婚したのは2008年でした。お相手は星稜高校時代の同級生で、一般人の女性です。

■関連記事

本田父の決意!今日こそW杯俺が決める - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

この長男、まだ0歳児だが待ち受けていた報道陣のフラッシュを浴びても一切動じなかった。顔はお母さん似だというが、肝っ玉は早くも父譲りか。本田をよく知る関係者によると両足の力が他の乳児と比べて、かなり強いという。

本田、サイトで「元気な男の子が」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

本田は報道陣の質問には答えなかったが、サイトで「生まれたときはシーズンの途中だったので、リーグが終わってからの報告という形を選びました」とつづった。

本田がパパに!長男抱き仰天帰国 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

本田の公式ホームページによると、昨秋に誕生した第1子の長男。正真正銘、本田2世だった!