2012 07 11 1230

元浦和レッズのエジミウソンが、FC東京の練習参加していたことは伝えられていましたが、いよいよレンタル移籍が正式決定したようです。

エジミウソンと半年間の契約成立…F東京:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知という記事になっています。

F東京が今夏の移籍市場での獲得を目指し、8日から練習参加していたFWエジミウソンと半年間の正式契約が成立したことが分かった。

エジミウソンは浦和レッズからカタールのアルガラファに移籍し、今回はそこからのレンタル移籍となります。契約期間は半年とのことです。

早ければ「25日(に初出場)の可能性も十分ある」ということです。ナビスコ杯となります。

そして、FC東京は浦和レッズとは、8月4日に試合を控えています。この分だと、十分にエジミウソンとの対決が予想されますね。

本来であればブーイングしたいところですが、思いとしては複雑です。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

浦和レッズ、新潟エジミウソンをリストアップ
浦和レッズ、エジミウソン加入を発表
アレックス 8、エジミウソン 17、梅崎 21
浦和レッズ・エジミウソン、中東からオファー?
浦和レッズ・エジミウソン、残留で“不良債権”と報じられる
浦和レッズ、エジミウソンと契約2年延長
浦和レッズ・エジミウソン、背番号“9”に「福田さん、永井さんが伝説のストーリーを築き上げてきたことも聞いている」
浦和レッズ・エジミウソン、カタールへ
浦和レッズ・エジミウソン、アルガラファ(カタール)へ完全移籍

■関連記事

闘志アピール!エジミウソン FC東京デビューは最短25日 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ポポヴィッチ監督は「フィットする時間は必要だが、しっかり体重をコントロールしており、やる気を感じる」と期待。