2012 02 20 1041

「ガイナーレ鳥取」が、岡野雅行が2012シーズンの主将に決まったことを発表しています。

2012シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定いたしましたのでお知らせいたします。

今年7月に40歳になる岡野雅行が、キャプテンに就任です。岡野雅行は次のようにコメントしています。

チーム全体が一つとなり、試合に出ている選手も出ていない選手も同じ方向を向いて戦っていけるチームにしていきたい。降格の可能性もある厳しいシーズンとなるが、一戦一戦大事に戦っていく。そのために選手全員がサッカーに集中し、厳しくも楽しくサッカーできるようにしてきたい。

もちろんチームは最年長でしょうし、経験も豊富なので適任なのでしょう。

そして今年は「YAJINスタジアム」も完成しますから、より一層、岡野にチームを引っ張ってもらわないといけないのかもしれませんね。

ただ、スタジアム建設資金は目標の3億円に対して、まだ3,000万円しか集まっていないようなので、そのあたりはどうなんでしょうか。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

元浦和レッズ・岡野雅行、ガイナーレ鳥取に入団か
元浦和レッズ・岡野雅行、ガイナーレ鳥取に移籍
ガイナーレ鳥取・岡野雅行「レッズと戦いたい」
岡野雅行が陣頭指揮「YAJINスタジアム」プロジェクト
ガイナーレ鳥取、岡野“野人”雅行と契約更新

野人伝

4103213213