2012 01 06 0857

清水エスパルスを戦力外になった永井雄一郎が、横浜FCに完全移籍することが発表されています。

永井雄一郎選手清水エスパルスより完全移籍加入のお知らせが出ています。

横浜FCでは、2012シーズンの新戦力として清水エスパルス(J1)より、FW永井雄一郎選手(32)が完全移籍にて、加入することが決定いたしましたのでお知らせします。

かつては浦和レッズに在籍し、清水エスパルスで3年間プレイした永井雄一郎が、J2の横浜FCに移籍です。

清水エスパルスを戦力外になった時には、浦和レッズに復帰して欲しいというサポーターの声も聞かれましたが、さすがにそれはありませんでしたね。

サーフィン好きの永井のことだから、という訳ではありませんが、なんとなく海のそばのクラブということで、横浜FCは似合っているかもしれません。

古くは浦和レッズからは室井、最近では早川知伸、小林宏之なども移籍しました。

永井雄一郎は「横浜FCに加入することになり、とても嬉しく思います。自分の今迄の経験を生かし、チームのJ1昇格に役立てるように頑張りたいと思います」とコメントしています。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

浦和レッズ・永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍へ
清水エスパルス・永井雄一郎、戦力外に

浦和レッズのしゃべり場〈5〉永井雄一郎 満足しないフォワード (浦和レッズのしゃべり場 (5))

4434028758