2011-07-26_1532.png

なでしこリーグの試合をテレビ観戦した横浜Fマリノスの木村和司監督が「(なでしこ)ウチより入っている。Jリーグやばいぞ」と口にしたそうです。

木村監督、なでしこに観客数負け「やばいぞ」…横浜Mという記事になっています。

プレナスなでしこリーグのINAC―千葉戦をテレビ観戦した横浜M・木村和司監督(53)が、1万7812人を集めた一戦に刺激を受けた。

なでしこリーグのINAC v.s. 千葉の試合をテレビ観戦したようですが、その試合の観客数がなんと17,812人。

木村和司監督は「すごいな。ウチより入っている。どうなんよ、Jリーグやばいぞ」と語ったそうです。

なでしこジャパンがワールドカップで優勝した後の試合なので、観客動員も最大風速と考えられますが、それでもすごい数字です。

今後は徐々に減るにしても、できるだけその減り幅を小さくしていく、ということが大切ですね。

ちょっとこういうたとえが良いかどうか分からないのですが、個人的なイメージとしては男子プロレスと女子プロレスのイメージが重なるのですね、プレイに。

女子サッカーはけっこうトリッキーといいますか、ダイジェストを見ていることが多いからなのかもしれませんが、魅せるプレイが少なくない気がしています。リーグ全体のレベルが上がって、なでしこリーグならではの楽しみが広がると良いのですが。

なでしこゴール!女子のためのサッカーの本

4063787125

サンデー毎日臨時増刊 なでしこJAPAN 世界に花咲く 不屈の激闘 全記録 【完全保存版】 2011年 8/13号

B005DJBUZM

なでしこジャパン2011W杯速報号2011年08月号 [雑誌]

B005CPUADA