直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム)

キング超えた!カズ命名 沢愛称「ゴッド」ということで“キング”の称号を持つ男・三浦知良が、サッカー女子の澤穂希の愛称は「ゴッド」がいいんじゃないかと提案しています。

「日本の良さは一つにまとまれることと自己犠牲できること。米国は能力があったけど、勝負となったら能力だけじゃ勝てない」となでしこジャパンを褒め称えています。

さらに「一人一人にバラを贈りたいね、ダンディーに。機会があれば」ともキング・カズ。

そして‥‥

MVPの沢の愛称として「ゴッド(神)」を提案した。

ゴォォォォォォォォォォォ、ゴォォォッドォォォォォォ!

ゴッド!

キング・カズに、ゴッド・サワ。

まあでも、ゴッドと呼ばれるくらいの活躍・奇跡は起こしていますね。

そして早速、緊急寄稿!“ゴッド沢”が願う「もう1つの夢」なんていう記事もありまして。

「サッカーの底辺を広げるために、自分が現役でできることは全てやりたいし、小さい女の子や若い女性1人でも多くに、なでしこを目指します、と言ってもらいたい。町を歩いていたら、あ、なでしこジャパンの人! と声をかけられたんです。そんな日が来るなんて考えたこともなった」

「今は、心と体がうまく並んで走っている実感がある。こうなったら、現役をとことんやり尽くします」という澤穂希。オリンピックにも期待ですね。一人でも、スタジアムに足を運ぶ人が増えますように。

ほまれ

4309270271

直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム)

4062950030