中村俊輔はアディダスから生涯5,000万円の年俸が貰える!?

中村俊輔はadidasから死ぬまで毎年5000万円もらえる契約? – サポティスタという記事より。

「日本のあるサッカー選手はスポンサーと死ぬまで毎年5000万円の契約をしている!?」に出てきた写真は背番号10番。二宮清純氏は「日本の左利きのサッカー選手、ワールドカップで今回はあまり活躍しませんでした」と解説。顔にモザイクを入れた写真だが中村俊輔と考えるのが妥当な線だろう。

「さんま&所の世の中を動かしているのは誰だ会議」というテレビ番組で、日本代表で背番号10、左利きのプレーヤーの写真が登場し「日本のあるサッカー選手はスポンサーと死ぬまで毎年5000万円の契約をしている!?」と話題になったそうです。

明らかに中村俊輔のようですが、現役時代だけでなく、生涯契約となっているのが‥‥すごいですね。中村俊輔は死ぬまで、毎月アディダス(でしょうか?)から400万円強が入ってくることになります。

生涯契約ということ自体が珍しいようですが「日本人男性の平均寿命78歳まで生きると総額25億円ほどになる」らしいです。

とりあえず引退しても、食うに困るということはなさそうですね。

夢をかなえるサッカーノート

4163717404