安全面懸念でブブゼラ禁止 プレミア7クラブという記事より。

サッカーのイングランド・プレミアリーグでアーセナル、リバプールなどの7クラブが20日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で応援に使われた民族楽器ブブゼラの使用を禁止する意向を明らかにした。

イングランド・プレミアリーグのアーセナル、リバプールなどの7クラブが、ワールドカップ南アフリカ大会で話題になった「ブブゼラ」を使用禁止にするようです。

「ブブゼラの音量で緊急避難放送が観客に聞こえなくなるなど」の安全面での懸念を示したそうです。

19日に使用禁止を発表していたトットナムは「警察などと議論し、許可しないことにした。公共の安全に関し、不必要なリスクを生むことを心配している」と説明した。

観戦中に隣で「ブブゼラ」を吹かれたらちょっと腹立たしく思うかもしれないので、そういう意味でも「不必要なリスク」を避けるために禁止は妥当かもしれません。

そういえば先週末、浦和おどりというお祭りがあったのですが、屋台のくじびきの賞品になんと「ブブゼラ」が!

1回300円、2回分の賞品と「ブブゼラ」を変更可能。つまり600円で「ブブゼラ」という訳です。あちこちでブォォォォォォォォォと鳴ってましたよ、祭りの最中に。

☆ブブゼラ☆ ☆VUVUZELA☆ ☆vuvuzela☆ ワールドカップ応援グッズ!!

B003U3A6ZI

■関連記事

プレミアリーグ7クラブ ブブゼラ禁止「不必要なリスク生む」

イングランド・プレミアリーグでアーセナル、リバプールなどの7クラブが20日、W杯南アフリカ大会で応援に使われた民族楽器ブブゼラの使用を禁止する意向を明らかにした。ほとんどのクラブはブブゼラの音量で緊急避難放送が観客に聞こえなくなるなどの安全面の懸念を示した。