本田にミラン20億円オファー!過去最高という記事より。

ロシアリーグ・CSKAモスクワの南アW杯日本代表MF本田圭佑(24)が、セリエAの名門ACミランから1500万ポンド(約20億円)の高額オファーを受けていることが、わかった。

CSKAモスクワの本田圭佑に、セリエAのACミランから、なんと20億円のオファーが届いているそうですよ!

ACミランだけでなく、リーガ・エスパニョーラのバルセロナが14億円、プレミアリーグのトットナムが13億円のオファー、さらにアーセナル、リバプールの名前も取りざたされています。

ミランは今月上旬にCSKAのババエフGMと連絡を取り、水面下で移籍金1000万ユーロ(約11億円)のオファーを提示。だが、今季のリーグ優勝や欧州カップ戦での躍進を目指すCSKA側は、最低でも2000万ユーロ(約22億円)に移籍金を設定しているため、「放出する気はない」と拒否していた。

そこに対してACミランが20億円オファーをしてきたということで、もしかすると本田圭佑のセリエAへの移籍が実現するかもしれません。

肝心の本田△は「すべてのオプションに目を通してゆっくり考えたい」とコメントしています。

「本田△」は「ほんださんかっけー」と読みます。

僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論 (単行本)

4809406911

■関連記事

本田獲得ヘ本気か…ミラン20億円に増額

当初は1200万ユーロ(約13億円)を提示していたが「スポンサーの力を借りて増額した」という。