本田CM急騰!ヒデ級1.5億円という記事より。

初戦のカメルーン戦に続き、デンマーク戦でも大活躍の本田圭佑(24)は、広告業界からも注目の的となった。現在、CM出演は日本コカ・コーラのスポーツ飲料「アクエリアス」の1本だが、関係者によると、同社のCM契約延長、本田の使用スパイクのメーカー「ミズノ」のCM出演も決定的だ。

ワールドカップで大活躍している本田△こと本田圭佑が、広告業界から注目の的になっているようです。って、これだけ活躍したら当然ですね。

契約金額も高騰が見込まれており、ある広告代理店によれば「カメルーン戦での活躍だけで最終的に(CM契約の金額が)1億円にまでなる可能性はあったが、今回の活躍で、中田英寿クラスになることは確実」と。

どのくらいになるかというと、ヒデの全盛期では1億2,000万円〜1億5,000万円くらいだったのだそうです。

人気が出るのは良いですが、本業に影響が出ないと良いですね。ちょっと前園とか思い出してしまいます。

ちなみに本田△は両腕に時計をはめているのが特徴なので、やっぱり時計のCMが良いですね。ええ、間違いない。

僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論 [単行本]

4809406911

■関連記事

本田にCMオファー殺到 出演料1億円到達か

CMなどメディアの調査分析を行う日本モニターの本田英之さんは「石川遼や浅田真央(女子フィギュア)のように、ユニホームを脱いでスポーツ関連以外のCMに出られることがタレント価値の表れになる」と指摘。