柏がセルティック水野の加入を発表という記事より。

J2柏は19日、スコットランド・プレミアリーグ、セルティックのMF水野晃樹(24)が加入すると発表した。契約期間は7月2日から2012年1月31日まで。

スコットランド・プレミアリーグのセルティック・水野晃樹が、柏レイソルにレンタル移籍することが発表されています。

2008年にジェフ千葉からセルティックに移籍したのですが、けがなどもあり出場機会には恵まれませんでした。

柏がセルティック水野を期限付きで獲得という記事によれば「水野の潜在能力を誰よりも高く評価するレノン新監督ら、クラブ幹部から強く慰留されていた」ということですが、出場機会を優先したようです。

次のW杯を目指すタイミングなら今、ということなのでしょうね。

■関連記事

J1復帰へ水野を獲得…柏

水野は、静岡・清水商から04年に市原(当時)に入団。05、06年のナビスコ杯連覇に貢献し、06年はナビスコ杯MVPに選出された。07年にイビチャ・オシム監督率いる日本代表に招集。U―23代表でも右ウイングとして主力を務めるなど、右足の正確なキックと、スピードあふれる突破で将来を嘱望された。

水野が柏に移籍…2年半ぶりに日本復帰

Jリーグ2部(J2)柏は19日、スコットランド・プレミアリーグ、セルティックのMF水野晃樹(24)が加入すると発表した。契約期間は7月2日から2012年1月31日まで。

セルティックMF水野が日本復帰!J2柏入り決定

水野は08年1月、3年半の契約でJ1千葉からセルティックに移籍。加入2季目の同年11月にはリーグ戦初出場を果たし、12月にはフォルカーク戦で初ゴールを決めた。しかし09―10年シーズンはひざの負傷の影響もあり、リーグ戦出場はわずか1試合。ベンチ入りもできない状況が続いたまま、不本意なシーズンを終えていた。