入金いまだなし…東京V、自主的再建は困難という記事より。

経営難に陥っているサッカーのJリーグ2部(J2)東京Vの崔暢亮会長は11日、4月末までに予定していた大口スポンサーからの入金がいまだにないことを明らかにした。

東京ヴェルディ、資金繰りに行き詰まるというエントリーを先週、書きましたが、まだスポンサーからの入金はないようです。「(この先も)多分入らないと思う」と会長が絶望的なコメントをしています。

ノルマを確保できなければ最悪、Jリーグ退会ということになるようですが、幸いなことに情報通信関連企業のネクシィーズが経営に名乗りを挙げています。

ただし「使用料が高額な味の素スタジアムからの本拠地移転」が条件です。

東京ヴェルディホールディングスの会長は「順調に進んでいる」とコメントしていますが、きちんと着地することができるでしょうかね。

ネタフルでは次のようなエントリーを書いています。

「サニーサイドアップ」東京ヴェルディの株式50%以上を取得へ?
東京ベルディ、吉本興業・ホリプロとも交渉中
東京ヴェルディ、学習塾「TOMAS」に身売り
東京ベルディ、身売り先は「株式会社協同」か?
東京ヴェルディホールディングス株式会社
読売グループ、東京ヴェルディから完全撤退
東京ヴェルディのノルマは5.4億円、確保できなければJリーグ退会に
「ネクシィーズ」東京ヴェルディを買収か?
東京ヴェルディ、資金繰りに行き詰まる

■関連記事

スポンサーから入金なく再建困難…東京V

経営難に陥っているサッカーのJリーグ2部(J2)東京Vの崔暢亮会長は11日、4月末までに予定していた大口スポンサーからの入金がいまだにないことを明らかにし、自主的な経営再建が困難であることを示唆した。

いまだ入金なし 東京V 自主再建困難

崔会長は同社との話し合いについて「順調に進んでいる」とし、経営権の譲渡に向けた交渉が進展していることを明かした。