2010-01-18_1549.png

大宮アルディージャのMF斉藤雅人の現役引退が発表されています。

駒沢大学から大宮アルディージャ入りし、リーグ通算289試合に出場しました。次のようなコメントが出ています。

NTT関東サッカー部時代を含め、12年間もの長い間、温かい声援を送り続けて頂きまして、本当にありがとうございました。正直な気持ち、選手を続けられないのは辛く淋しい気持ちでいっぱいですが、これからは違った形でチームの力になりたいと思います。今後とも大宮アルディージャへの声援をよろしくおねがいいたします。

2010シーズンより、U-12コーチに就任するそうです。ひとまずお疲れさまでした。

「大宮アルディージャ」社員選手・斉藤雅人が2ゴールというエントリーを書いたことがあります。日当だったり残業代でプレイしていました。

引退後はNTTに戻るようなコメントをしていたのですが、まだしばらく大宮アルディージャで仕事をするのですね。

同じように社員選手だったFC東京の浅利悟も、2009年で現役引退しています。斉藤雅人と浅利悟は共に武南高校の先輩・後輩で、何やら縁を感じます。

そして、この二人が2009シーズン限りで引退したことで、Jリーグには社員選手がいなくなりました。