東京Vに元プロ野球高木豊氏長男が昇格という記事より。

J2の東京Vは19日、ユースからFW高木俊幸(18)のトップチーム昇格が決まったと発表した。高木は元プロ野球選手の高木豊氏の長男。

元プロ野球選手、高木豊の息子・高木俊幸が、Jリーガーになります。高木俊幸は東京ヴェルディのユースに所属しており、トップチーム昇格が決まったそうです。

高木俊幸選手トップチーム昇格のお知らせというリリースも出ています。

東京ヴェルディではこの度、ユース所属 高木俊幸選手のトップチーム昇格が決定しましたので、お知らせいたします。

173cm、64kgということで、決して大きくはないですが、キレのあるドリブルと俊足が武器ということです。

高木俊幸のコメントです。

「ジュニアユースの時から目標にしていたトップチームに昇格を果たす事ができてとても嬉しいです。ヴェルディは今厳しい状況にありますが、自分の力で強いヴェルディを復活させたいと思っています。試合を観に来てくれた人には自分のプレーを見て楽しんでほしいですし、そういうプレーができるよう頑張りたいです」

厳しい中での昇格ですが、頑張って欲しいですね。今年は2種登録で試合にも出場していたようです。

■関連記事

父は元プロ野球選手!東京Vの高木がトップ昇格

高木はプロ野球選手の高木豊氏の長男で。キレのあるドリブルと俊足が武器。すでにJ2リーグ5試合の経験もあり、U―18日本代表にも選出されている。