2009-08-01_2316.png

元浦和レッズ、現TSWペガサスの岡野雅行が、JFLのガイナーレ鳥取に移籍することが発表されました。

岡野雅行選手がTSWペガサス(香港)より移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

ネタフルでも元浦和レッズ・岡野雅行、ガイナーレ鳥取に入団かということでお伝えしていましたが、正式に発表されました。

J1で長くプレイし、日本代表経験もある岡野雅行が加入することは、ガイナーレ鳥取にも大きな刺激になることが期待されます。来シーズンのJ2昇格のために、岡野雅行がもう一働きです。

「鳥取を優勝させて、Jリーグに昇格するため自分の力を100%発揮したいと思っています」と岡野雅行はコメントしています。

チームは決ったらまず、このブログで報告したいと思います!!」とブログで書かれていたのですが、そろそろ更新でしょうか?

同い年なので、特に頑張って欲しいと思っています。デビューから見続けている選手ですしね。

ネタフルで書いている関連エントリーです。

浦和レッズ、岡野雅行・内舘秀樹と契約更新せず
浦和レッズ・岡野雅行、ブログで契約終了を綴る
岡野雅行、引き続き就職活動中
岡野雅行「岡野はちゃんと言う事聞くのか?」と思われているらしい
岡野雅行、香港サウスチャイナのトライアウトに出発
元浦和レッズ・岡野雅行、香港で活躍したらしい!
岡野雅行「新聞の1面に俺が出てたのが気に入らなかったのか、すげー削られたよ!!」
岡野雅行、香港リーグ「TSWペガサス」移籍決定!
TSWペガサス・岡野雅行の背番号は「8」
TSWペガサス・岡野雅行、日本人ツートップで初ゴールを決める
岡野雅行「野人.net」なでしこリーグINAC神戸レオネッサのスポンサーに
岡野雅行、7月16日「力」の一日店長に!(浦和)
元浦和レッズ・岡野雅行、ガイナーレ鳥取に入団か

■関連記事

元日本代表・岡野がJFL鳥取に移籍

JFLのガイナーレ鳥取は31日、1998年フランスW杯日本代表の岡野雅行(37)が香港1部リーグのTSWペガサスから移籍加入することが決まったと発表。メディカルチェック後に正式に契約する。

岡野がJFL鳥取移籍「100%発揮したい」

岡野は俊足を生かしたFWとして活躍。日本がW杯初出場を決めた97年の同予選アジア第3代表決定戦のイラン戦では決勝ゴールを決めた。

岡野が鳥取入り!「100%の力」でJ2に導く

Jリーグ準加盟の鳥取は現在の4位以内をキープすれば、来季には悲願のJ2昇格が実現する。昇格への切り札として期待される岡野は「100%の力を出したい」と話した。