岡野が香港退団でJFL鳥取入り濃厚という記事より。

元日本代表FW岡野雅行(37)が、JFLのガイナーレ鳥取に入団することが28日、濃厚となった。代理人を通じてクラブ側との交渉が大詰めを迎えており、契約期間や金銭面など諸条件を調整中。

浦和レッズを退団し、香港リーグのTSWペガサスでプレイした岡野雅行が、JFLのガイナーレ鳥取に入団するのが濃厚のようです。

岡野は25日に鳥取-TDK戦を視察しており、関係者は「鳥取は来季J2に昇格する可能性があり、本人にとっても、現役の最後の方で挑戦する意味で、やりがいがある」と話した。

現在、J2昇格圏内の4位にいるということです。サッカー人生の最後の方に、JFLのクラブをJ2に押し上げるという、実に岡野雅行らしい決断です。

実際に入団すれば、観客・サポーターの数も増えるでしょうから、営業面でも貢献しそうです。

7月25日付けのブログでは「チームは決ったらまず、このブログで報告したいと思います!!」と、契約が近いこともにおわせていました。

ネタフルで書いている関連エントリーです。

浦和レッズ、岡野雅行・内舘秀樹と契約更新せず
浦和レッズ・岡野雅行、ブログで契約終了を綴る
岡野雅行、引き続き就職活動中
岡野雅行「岡野はちゃんと言う事聞くのか?」と思われているらしい
岡野雅行、香港サウスチャイナのトライアウトに出発
元浦和レッズ・岡野雅行、香港で活躍したらしい!
岡野雅行「新聞の1面に俺が出てたのが気に入らなかったのか、すげー削られたよ!!」
岡野雅行、香港リーグ「TSWペガサス」移籍決定!
TSWペガサス・岡野雅行の背番号は「8」
TSWペガサス・岡野雅行、日本人ツートップで初ゴールを決める
岡野雅行「野人.net」なでしこリーグINAC神戸レオネッサのスポンサーに
岡野雅行、7月16日「力」の一日店長に!(浦和)

■関連記事

J2昇格切り札!岡野がJFL鳥取と合意

関係者によれば、既に岡野自身も25日には鳥取―TDK戦を視察するなど移籍に前向きだったという。

元日本代表・岡野がJFL鳥取に移籍へ

昨年末に浦和を戦力外となり、香港リーグ1部・TSWペガサスに移籍したが、6月に契約満了。国内での現役続行を希望していた。

野人・岡野は鳥取入団が濃厚!

Jリーグ準加盟をすませており、今季4位以内に入り、経営、観客面などの条件を満たせば、来季からJ2昇格が可能だ。代理人を務める秋山氏は「まだ決定はしていないが、現在、鳥取と優先的に交渉中」としている。