浦和・原口、クラブ初高校生開幕先発へという記事より。

7日の鹿島戦は、右サイドバックの日本代表DF内田とマッチアップするが、「こっちから仕掛けて、(前線に)上がらせない。ずっと攻めているようなイメージでいく」と敵の攻撃参加を封じる構えだ。

いよいよJリーグの2009シーズンが開幕する訳ですが、浦和レッズの期待の若手・原口元気がどうやら先発濃厚‥‥のようですね?

まだ17歳の高校2年生。しかしトレーニングマッチで並みいるFW陣を押し分けて、大活躍しています。

公式戦で、たくさんのサポーターの前で、いったいどんなプレイを見せてくれるのか? 期待しているレッズサポーターも多いことでしょう。

ぼくも鹿島スタジアム、遠征します。

■関連記事

浦和17歳原口が開幕鹿島戦内田封じへ強気

開幕スタメンとなればクラブ最年少記録。浦和のアウェーの開幕戦は2分7敗と鬼門だが、原口は「チャンスがあればどんどんシュートを打ちたい」

17歳・原口“城超え”最年少開幕弾狙う

開幕戦で得点を挙げれば、元日本代表FW城彰二氏の18歳8カ月23日の記録を抜く最年少開幕弾となる。

17歳新星・原口で敵地初白星だ!…浦和

「相手は大迫君ではない。鹿島なんでそっちを意識したい」今年の全国高校選手権で名を売った相手のルーキーはもはや眼中にない。内田を破り、王者を倒す。原口がJリーグに衝撃を与える。