元日本代表 斉藤俊秀のJプレイヤーズ社役員兼藤枝MYFC合流のお知らせ - Jプレイヤーズ社長小山淳のブログというエントリーより。

元清水エスパルスの斉藤俊秀の株式会社Jプレイヤーズ入社が決まりました。

彼には日本代表経験含めたJリーグ13年という豊富な知見を、ネットとスポーツの融合をはかる弊社のネット事業戦略においても力を発揮してもらいたいと思っています。
期待と責任を渡し、役員就任という形で来てもらうことになりました。

元清水エスパルスの斉藤俊秀が、ユーザの集合知によりクラブ運営する「藤枝MYFC」を運営するJプレイヤーズの役員に就任したことが発表されています。

さらに「藤枝MYFC」の有料化後の監督候補として、それまではヘッドコーチ兼選手としてプレイすることも明かされています。

「MYFC」では現在「ヘッドコーチ兼選手」としての「藤枝MYFC」合流の承認投票が実施されています。

↑このようにクラブ名からカラーなど、全てにおいて投票が実施されておりまして、ぼくもそれに参加しています。

また彼には社として、藤枝MYFCの広報活動の一環として、そして彼自身のスキルアップ、さらに彼の経験を日本サッカーに還元させるべく、解説やコラムや執筆などを大いに行ってもらいたいと思っています。

チームの顔としての活動も、多いに期待されています。

■関連エントリー

集合知でサッカークラブを育てるリアル“サカつく”「MYFC(マイフエシー)」
リアル“サカつく”「MYFC」運営候補クラブに「藤枝ネルソンCF」
リアル“サカつく”「MYFC」運営クラブが「藤枝ネルソンCF」に決定
リアル“サカつく”「MYFC」釜本邦茂が監督就任
「MYFC」釜本邦茂監督就任で知名度アップ