インターネット上のコミュニティでサッカークラブを運営するという試み「MYFC」の運営するクラブ「藤枝ネルソンCF」の監督に釜本邦茂が就任したのですが、早くもその効果が現れています。

もともと知名度アップのために釜本邦茂氏が一肌脱いだというところがあるのですが、監督就任がニュースとしてスポーツ新聞に次々に取り上げられています。

釜本氏、静岡で14年ぶり監督復帰!

新チームは、インターネットで募集した会員の投票によってチーム名や監督、選手の補強方針、試合の戦術などを決める方式で運営される。

釜本氏が「藤枝ネルソン」監督に就任

日本サッカー協会の釜本邦茂・名誉副会長(64)が静岡県社会人リーグ1部の「藤枝ネルソン」を母体に発足する新チームの監督に就任することが22日、分かった。

釜本邦茂氏14年ぶり監督に復帰…静岡県社会人リーグ

釜本氏は「(インターネットの会員によるオーナー制クラブは)日本、アジアでは初めてということなので、ぜひ成功できるよう頑張る。いいクラブをつくりたい」と話している。

「藤枝ネルソン」というクラブ名は変更予定でもあるので、どこかに「MYFC」というサービス名があれば良かったですね。このニュースでサービスに興味を持った人が辿り着きやすかったことでしょう。

ということで、検索エンジンのリスティング広告で「釜本」「釜本邦茂」と検索したときに「MYFC」の案内が出るといいんじゃないでしょうか。

予算的な問題はありますが、1回クリックで10円として、1,000回クリックされても10,000円ですからね。

/////

ということで、応援としてGoogleアドワーズは設定してみました。久しぶりにGoogleアドワーズの出稿したなー。

■関連エントリー

集合知でサッカークラブを育てるリアル“サカつく”「MYFC(マイフエシー)」
リアル“サカつく”「MYFC」運営候補クラブに「藤枝ネルソンCF」
リアル“サカつく”「MYFC」運営クラブが「藤枝ネルソンCF」に決定
リアル“サカつく”「MYFC」釜本邦茂が監督就任