J1開幕戦は鹿島VS浦和!3・7カシマで激突という記事より。

今季のJ1リーグ開幕戦で、鹿島が浦和と対戦する見込みであることが18日、明らかになった。3月7日にカシマスタジアムで行われる。

ウォップウォップ!

今シーズンの試合日程はまだ発表されていないのですが、3月7日の開幕戦に浦和レッズ v.s. 鹿島アントラーズというカードが予定されていることが明らかになりました。しかもアウェイのカシマスタジアム。

これは燃える。たぎる。

Jリーグ事務局は過去2年、J1優勝チームの開幕戦の相手に前年度のJ2優勝チームを選んでいたが、今年は同時期に野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が行われることを考慮。J屈指の人気を誇り、ゴールデンカードとも言える試合を開幕戦に据えた。

J1とJ2の優勝チームだと鹿島と広島ということで、それはそれで非常に興味深い試合となるのですが。

レッズサポーター的にはカシマスタジアムであれば浦和から近いですし、例年のことを考えれば数千人規模のレッズサポーターが駆けつけるはず。

2007シーズンの悔しさもありますし、今シーズンに新たに構築している“フィンケのサッカー”をいきなり鹿島にぶつけられるというのも楽しみです(練習レポートだけでご飯が3杯食べられるくらいのワクワク)。

開幕がカシマスタジアムとなると、例年通りなら埼玉スタジアムで最終戦ということになるのでしょうねぇ‥‥。

さあ、どうやってチケットを取りますかね、アウェイ開幕戦。