愛媛が浦和からMF大山を完全移籍で獲得という記事より。

J2愛媛は9日、浦和からMF大山俊輔(22)を完全移籍で獲得すると発表した。大山は2007年に愛媛、08年はJ2湘南に期限付き移籍していた。

浦和レッズのMF大山俊輔が、J2愛媛FCに完全移籍することが発表されています。2007年に愛媛FC、2008年には湘南ベルマーレにレンタル移籍していました。

うわー、個人的にはかなり残念です‥‥浦和レッズでもう一度、大山を見たかったなぁ。

浦和レッズジュニアユースを経てユースからの生え抜きということももちろんあるのですが、2007年の天皇杯で対戦したときに、視野も広くパスセンスも非常によく思えたのですね。

だから、いつか浦和レッズに戻ってきてくれるのを楽しみにしていたのですが‥‥残念です。愛媛FCでも頑張ってください。

大山俊輔 愛媛FCに完全移籍のお知らせにコメントがあります。

「浦和レッズでは、ジュニアユースの時代から応援していただき、また愛媛や湘南でプレーしていたときも気にかけて、ずっと温かく見守っていただき、ありがとうございました。僕自身、チームやクラブのスタッフにもとてもお世話になりました。僕にとって浦和レッズは、かけがえのないクラブですし、今は、感謝の気持ちでいっぱいです。今後は、愛媛FCのために、精いっぱいプレーしていきますので、どこかで応援してもらえたら嬉しいです。本当にありがとうございました」

まだ22歳ですけど、細貝と同い年ですね。あとは堤、高崎とか。うーん、残念‥‥。