ポンテ サポーターにお願い「指揮官信じて」という記事より。

決戦を前に司令塔のMFポンテ(32)がサポーターに異例の“お願い”を申し出た。「自分の願いはサポーターがチームとゲルト(エンゲルス監督)を後押ししてくれること。ゲルトはずっとチームのことを考えてきた。皆の信用が必要なんだ」

今日、13時より清水エスパルスとの試合があります。その試合を前にして、解任濃厚なゲルトに関してポンテがサポーターにお願いをしています。

曰く。

「自分の願いはサポーターがチームとゲルト(エンゲルス監督)を後押ししてくれること。ゲルトはずっとチームのことを考えてきた。皆の信用が必要なんだ」

気持ちは分からないではないですが、ここに至るまでの経緯がありますからね。

しかし、優勝を願わないサポーターはいないはず。ぜひ、ポンテにも覚醒して欲しいものです。そろそろ完全に復調してもいいんではないかと。

次期監督も目される、フィンケ氏も観戦予定です。

■関連記事

浦和MFポンテがサポーターに後押し懇願

今月8日札幌戦などキックオフ前の応援で、エンゲルス監督に対してブーイングが起こったことを受け「願いはサポーターがチームとゲルト(エンゲルス監督)を後押ししてくれること。ゲルトには、みんなからの信頼が必要ですから」と話した。