オンラインの集合知でクラブ運営する「MYFC」の運営候補クラブとして「藤枝ネルソンCF」が発表されました。

2008-11-10_1429.png

ログインすると詳細が分かるのですが、当初は複数クラブの候補があったものの、自体の申し出があり「藤枝ネルソンCF」が現時点では唯一の候補になるそうです。

むしろ、インターネットの集合知でクラブを運営する、ということに興味を示してくれるクラブがあることの方がすごいことの気もしますが。

ということで、運営候補クラブとして発表されたのが「藤枝ネルソンCF(藤枝ネルソンクラブ・デ・フットボール)」です。

静岡県社会人リーグ1部、静岡県藤岡市にホームタウンを起きます。清水商業・清水東・静岡学園など、静岡県の高校OBを中心としたクラブだそうです。

選手一覧を見ると、水戸、名古屋、川崎などプレイ経験を持つ選手がいたり、新入団選手として浦和レッズ・山田暢久の弟である山田智紀が予定されていたりします。

Jリーグへの参加には道のりが長そうではありますが、果たしてどうなるでしょうか。

ちなみに運営会社であるJ.プレイヤーズの社長が、静岡県藤枝市の出身で、山田暢久と旧知の仲なのですよね。そういうところから「藤枝ネルソンCF」が候補として挙がったのでしょう。