浦和レッズ・山田暢久が「ようやく。」というタイトルでブログを更新しました。

2008-10-28_1214.png

ようやく勝てました。すみません。

これからは上がどうのと言うよりも一つ一つ着実に勝って行くしかありません。
頑張ります。

本当に。首位との勝ち点差は3に縮まりましたが、全勝しないと優勝はないでしょう、間違いなく。頑張ってください。

ということで、いつものQ&Aに続いているのですが‥‥

Q:山田選手初めまして。
僕もサッカー選手になりたいです。今よりもっと頑張ります。僕が選手になれたら一緒にサッカーしてください。

A:文章から察すると少年ですね。ごめんなさい、その頃にはもう引退していると思われます。

サッカー少年に対してかなり現実的な回答をしています。

これが岡野だったら「年齢的にはきついだろうけど、オレも頑張るよ!」みたいな回答になるはずですが、非常にタリーさんらしいです。

なかなか山田のピンバッヂが出てこないという質問には「俺地味だから入っていないんじゃない」と、こちらも実にタリーさんらしい回答が。

火の玉ボーイ 山田暢久

火の玉ボーイ 山田暢久

■関連エントリー

浦和レッズ・山田暢久ブログのQ&Aがウケる
浦和レッズ・山田暢久「実は私はバイリンガル」
若手に厳しい浦和レッズ・山田暢久
浦和レッズ・山田暢久、Wikipediaに記述されたプレイスタイルを素直に認める
浦和レッズ・山田暢久ブログ、雑誌掲載に広報からNG
浦和レッズ・山田暢久、チームメイトにうなぎをおごる
浦和レッズ・山田暢久「緊張する場面はない」
山田暢久、レギュラー保証されたクラブに移籍するなら「スペイン」
浦和レッズ・山田暢久、涼しくなってきて調子が上がる