名将復活?ブッフバルト氏が浦和監督熱望という記事より。

元ドイツ代表で浦和OBのギド・ブッフバルト氏(47)がJクラブの監督就任を熱望していることが20日、分かった。同氏に近い関係者によると、他クラブからのオファーでも交渉の席に着く姿勢だという。

浦和レッズで監督を務めたギド・ブッフバルトが、クラブの監督をやりたがっているという話。

浦和レッズの幹部の話。

「ギドはクラブの監督をやりたがっている。浦和以外のイメージはできないけど、うちはゲルトとの契約が残っている。他のクラブから話があれば、(就任の)可能性はあると思う」

なんでこんな話をリークするのかな、と思ってしまいますね。

浦和レッズ以外をイメージすることはできないけれど、他のクラブの監督に就任する可能性はある‥‥ゲルトが聞いたらどう思うでしょうか。

ゲルトとの契約は来季まで残っているけれど、リーグ戦やACLの成績次第ではにわかに現実味を帯びてくると記事。

個人的にはギドは好きですよ。好きですけど、監督として任せるかといえば、今はそのタイミングは厳しいのではないかと思います。

カリスマ性と実績を持ち合わせていて、選手を統率することができると思いますが、ユースの選手たちも含めて育成まで見られる監督が良いのでは、と思います。

オフトが土台を築き、ギドが熟成させた戦術も、既に他クラブからは研究されまくって綻びまくりですからね。