なでしこリーグのTASAKIが休部へという記事より。

経営再建中の田崎真珠は10日、サッカー女子なでしこリーグ1部のTASAKIを今季限りで休部し、来季はリーグも退会すると発表した。

田崎真珠が、女子サッカー・なでしこリーグの「TASAKIペルーレFC」を今季限りで休部し、来季はリーグも退会すると発表しています。

北京オリンピックで「なでしこジャパン」が快進撃を見せ「女子サッカーも盛り上がるか!?」という矢先だけに残念ですが、経営再建中とあっては仕方ないですね。

TASAKIペルーレFC

2008-10-11_0937.png

北京オリンピックには「TASAKIペルーレFC」の選手も代表に選ばれて出場していました。

TASAKIペルーレFC の休部及び「日本女子サッカーリーグ」からの退会に関するお知らせ(PDF)」というニュースリリースがありました。

一方、当社は、平成20年7月31日付プレスリリース及び、平成20年9月30日開催の臨時株主総会の決議をもちまして、経営陣の刷新を含めた大規模な経営及び事業の再生を断行してまいる所存です。

これを受けてのサッカー部活動の見直し、ということです。

移籍できる選手もいるでしょうが、全ての選手がそうとは限りませんからね。これを機に引退する選手も出てくるのかもしれません。

■関連記事

田崎真珠、なでしこ「TASAKI」を休部

経営再建中の田崎真珠は十日、サッカー女子なでしこリーグ1部のTASAKIを今季限りで休部し、来季はリーグも退会すると発表した。