神戸来季大型補強に横浜中沢リストアップという記事より。

神戸が今オフに大型補強に乗り出す。来季の新戦力として日本代表の横浜DF中沢佑二(30)をリストアップしていることが16日、分かった。Jリーグ関係者によると、30代の選手としては異例の2年以上の複数年契約など破格の条件を用意するという。

サポーターズミーティングで社長が「神戸に行きたいと希望を持っている日本代表クラスの選手が3人くらいいる」ということをほのめかしていたのですが、その一人が横浜Fマリノスの中澤であることが明らかになりました。

リストアップしているだけでなく、本人も興味を示しているということなのでしょうか。

現在、横浜Fマリノスは下位に低迷しており、J2降格の可能性すらあります。そうなれば選手が流出することはあり得ます。とはいえ、中澤だったら他のクラブも黙ってはいないでしょうねぇ。

また、神戸は香川も候補!C大阪昇格逃せば動くによると、

Jリーグ関係者は「神戸が香川に興味を持っていることは事実。C大阪が来季もJ2なら(獲得に)動くでしょう」と話した。

ということで、セレッソ大阪の香川にも興味を持っているようです。ちなみに、地元神戸の出身なのだとか。セレッソ大阪のJ1昇格がなければ‥‥どうなるでしょうか。