浦和レッズ・堀之内、さいたま市立三室小学校の芝生開き式に参加

浦和レッズ・堀之内が、母校であるさいたま市立三室小学校の芝生開き式に参加したことをブログで書いています。

祝135周年!!:堀之内聖オフィシャルブログ – Red20

2008-09-03_1234.png

浦和市立高校出身なので、まさに地元の選手という堀之内ですが、小中は三室だったのですね。

代表の子供たち数名とだけでしたが、新しくできた芝生の上でボールを蹴りました!!僕のいた頃(もう10何年前かなぁ・・・)には、芝生ができるなんて想像もできませんでしたが、今ではいくつかの小学校で、芝生のグランドがあるようです。

管理は大変だと思いますが、芝生のあるグラウンドっていいですよね‥‥。

そして驚いたことに、校長からコメントが寄せられていました。

堀之内選手は、三室小の誇りです。子どもたちの大好きな選手、憧れの選手でもあります。今日は、その大好きな先輩においでをいただき、直接励ましの言葉をかけていただいたり、一緒にボールを蹴ってゲームに興じていただいたり、とっても興奮し感激もし幸せなひとときを過ごすことができました。本当にありがとうございました。

2008-09-03_1237.png

ちょっと驚きました。きっと校長先生も、堀之内のブログをチェックしているのですね。