“ボンバーラーメン”セールを検討という記事より。

中国を破り初の4強入りを果たしたサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の荒川恵理子(28)の実家が営むラーメン店「元祖 札幌や」(東京都練馬区)では、チームの快進撃を記念したセールを検討している。

「なでしこジャパン」の荒川恵理子の実家は、練馬にある「元祖札幌や」というラーメン屋さんなのだそうです。知りませんでした。

彼女のニックネームである「ガンちゃん」も「元祖」からきているらしいです。

04年のアテネ五輪では500杯限定で通常550円のラーメンを300円で提供。

今回の北京オリンピックでも、親父さんが「娘はケガであまり出場できていないが、本当によく頑張っている。セールをやってもいいかな」と言っています。

メダルがかかる18日の米国戦に向け、再び現地に駆け付け応援することも考えている。富蔵さんは「(世界ランク1位の)米国だって盤石ではない。勝てる可能性は十分にある」と力を込めた。

いやー、現地で見て来て欲しいですね。なでしこ、「アラマル」で決勝だ!なんていう記事にもなってますよ。

お店の情報は、ラーメンデータベース「元祖 札幌や 練馬店」でご覧ください。西武池袋線練馬駅のそばみたいです。

浦和御殿: 元祖 札幌やに、実際に訪れたレポートもあります。アテネの時に行かれたみたいです。

「なでしこジャパン」の活躍は「日本化」を成し遂げた、なでしこジャパンあたりをご覧ください。惜しみない無駄走り、大切です。