柏がペルーのシエンシアノからFW沢獲得という記事より。

 柏は25日、ペルー1部リーグのシエンシアノからFW沢昌克(25)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は未定。

かねてより噂となっていた「柏レイソル」によるペルー「シエンシアノ」のFW沢昌克獲得が正式に発表されました。

沢昌克という名前を聞いたことがある人は少ないと思いますが、2007年のペルーリーグ最優秀外国人選手賞を受賞するほどの逸材で、ペルー代表入りまで打診されたほどです。

澤昌克 - Wikipediaに詳しくありますが、

高校卒業後の2001年にアルゼンチンへサッカー留学。2005年にペルーのスポルティング・クリスタルとプロ契約を結んだ。

ということで、日本でプレイした実績がないので、知らない人がほとんどなのも当然なのですが。

公式サイトもアクセスすが多くて表示できなくなっています。

「柏レイソル」のサイトに「澤 昌克選手 完全移籍加入内定」というニュースリリースが出ています。それによると茨城県守谷市の出身で、高校は千葉県の中央学院高校に通っていたということなので、もともと千葉に縁があったのですね。

他クラブのことながら、どんなプレイをするのか非常に気になる選手です。早く生で見てみたいですね。

■関連記事

J1柏がペルーリーグの沢を獲得

J1柏は25日、ペルー1部リーグのシエンシアノからFW沢昌克(25)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は未定。沢は2007年のペルーリーグ最優秀外国人選手賞を受賞した。