山田暢久オフィシャルブログが久しぶりに更新されました。

GWの過密日程も終わりました。首位に立っていることは素晴らしいことです。

「個人的には調子はちょっとずつ上がってきました」ということなのですが、やっぱり調子が悪かったんですね、わかります。

ということで、恒例のQ&Aもありました。

ちなみに山田暢久のQ&Aは、ちょっと面白いことで有名です。

浦和レッズ・山田暢久ブログのQ&Aがウケる
山田暢久、レギュラー保証されたクラブに移籍するなら「スペイン」
浦和レッズ・山田暢久、Wikipediaに記述されたプレイスタイルを素直に認める

絶対に狙っているでしょう?

今回は「暢久選手から見て萌君や梅ちゃんなど若手はどう思いますか?」という質問に、次のように答えています。

頑張ればいいと思う。

「頑張ってもいいけどオレのポジションを脅かすなよ」という隠れたメッセージがひしひしと伝わってくるようです。

あと、ちょっと驚いたのですが、

選手はハーフタイムにユニフォームを着替えるそぅですが、その時にパンツ(下着のぱんつ)も着替えるんですか?仕事中に大盛り上がりしました。はいてないんじゃね?って答えもありましたが実際は…?

という質問に、

みんなパンツはいてないよ。スパッツ。

と答えています。へー、ノーパンツで、スパッツダイレクト。そうなんだ。知りませんでした。

今回は2ちゃんねらー疑惑も。

「今までのレッズのユニフォームで1番気に入ってるのはいつのですか?」という質問に次のように答えています。

ケッペルの時。でもケッペルには半年間外されましたが、何か。

絶対に「レッズ本スレ」をのぞいているね。

火の玉ボーイ 山田暢久

火の玉ボーイ 山田暢久

↑大変だ! Amazonに在庫がない!