“新怪物”エスクデロついに初招集という記事より。

最終兵器と呼ばれ続けた浦和のスペイン生まれでアルゼンチン育ちの19歳、FWエスクデロ・セルヒオがついにU―23日本代表初招集を勝ち取った。

浦和レッズのFWエスクデロ・セルヒオが、U-23代表に初招集されました。

2007年に日本に帰化しただけに、日本代表招集は念願だったでしょう。

「日本人になった以上、五輪というビッグイベントは外せない」とコメントしています。

パワー系FWを自称し体重71キロとは思えぬド迫力で、性格も超前向きだ。

最近は試合にも登場することがあるのですが、確かにガタイはいいですよ。重戦車みたいです。

秘密兵器に賭ける反町JAPANは浦和・エスクデロを指名によると「間食をやめ、大好きなジュースも控え」るなど、体調管理に努めたのが報われたみたいです。

勢いに乗って、ぜひ浦和レッズでも活躍して欲しいところです。

ビッグクラブ ―浦和レッズモデルができるまで―

ビッグクラブ ―浦和レッズモデルができるまで―

■関連記事

昨年帰化19歳エスクデロが救世主!反町監督びっくり選出

日本人にはない“ゴリゴリ”タイプのFWは「パスタと肉だけを食べてこの体に育ててくれた親に感謝したい」と話す。